46枚目から。

舞台と音楽のある暮し。

娘が天使を越えて神な件。何十年か好きに生きていい特別なプレゼント

みなさまこんにちは。

最近ツイッターにあまり顔を出せていませんが私は元気です。

 

さて、早いもので出産からまもなく1年が経とうとしています。

4月からワーママデビューしました。

めっちゃくちゃ大嫌いな上長と先輩がいる職場で、

育休中は何度も戻りたくないと言っていましたが、

かといって3歳までずっと家で娘と一緒にいるのも私には向いてなさそうで、

娘のためだと思って、大人だから我慢してもとの職場に戻ろうと決意しました。

 

まあ相変わらず上長と先輩は嫌いすぎますし、

自分で送り迎えしないといけない日は大変ですが、

仕事がある生活はメリハリがあって、これもありかなと思えています。

何より、とりあえず時短社員になったので、ワークライフバランスが整いすぎて...!

ツイッターで言ったけど育児してるしてない関係なしにみんなこの時間に帰れたら

みんな幸せなんじゃない??って本気で思います。

私は特にワンオペではなく、夫が早く帰れる日の方が多くその時はお迎えに行ってくれるので、

ご飯を作るのは手間ですがその間に娘の離乳食を任せられるし、

電気圧力鍋という強力な助っ人が増えたので、

ものすごく心に余裕をもって生活できているような気がします。

 

本題から逸れた。

職場復帰して早3週間経つわけですが、

驚くべき転機が訪れました。

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

私の職場のことを少しだけ。身バレしないといいけどw

 

私は、某企業で、

カスタマーサポートのような部署で働いていると同時に、

ツイッター担当をしておりました。

 

ツイッター大好きな私は、中の人やれるの楽しそう!!と思って入社したわけなのですが、実態としてツイッターはその部署の付帯的な業務に過ぎず、かつ

私が入社した前後くらいで新しく始まった業務ということで、

まわりにいる先輩がたは私がツイッターしているのを見て、

「そんなにツイッターにかじりついても、売れないんだから意味ないよ」なんて嫌味を言われたりしながらも、

頑張ってやってまいりました。

 

それから、これはたまたま運が良かっただけですが、

2年目には同僚が放棄していったイベントを完遂し、

3年目には国際的なイベントの運営の一部を任せてもらいました。

 

もう私やめてもよくない?!めちゃめちゃ頑張ったよな?!って思っていたくらいで、

妊娠がわかりました。

 

昔、私は英語を勉強していたので、

東京オリンピックで通訳をするのが夢でした。

3年目に同じイベントで仕事をした方は、

オリンピックの仕事を獲得しました。

「もしかして私も妊娠しなければ・・・?」と少し思ったことも正直ありますが、

まぁ頑張ったよ私頑張ったよ、、、ちょっと仕事は休もう。と思っていたところでのコロナ禍。

 

つわりと、燃え尽き症候群で会社に行くのが嫌だったので、本来産休に入る予定だっただいぶ前から休職したところ、その直後からコロナが全国を駆け巡りました。

 

娘よ。強運すぎかよ。

 

娘を授かってから、

今までカスリもしなかった懸賞にしょっちゅう当たったり、

何よりコロナ禍での混乱を避けて暮らせるなんて。

 

そして、

当初ここで書きたかった驚くべき転機。

 

人事異動!!!

 

弊社は人の入れ替わりの少ない会社で、

「やらかさないと異動できない」なんて言われてきました。

 

でも、コロナ禍で組織の見直しをする中で、

別部署の課長が今の上長に

「(あにょん)さんもうすぐ戻ってくるんだよね?うちにくださいよ」

と打診してくださったそうです。

 

そして、本日やっと辞令が!!

ゴールデンウィーク前に話しをいただいてから、

これまで箝口令がしかれていたので、

やっとスッキリ!

 

新しい部署は、うちの商品(具体的に言うと会社がバレる)をシステムに載っける部署です。

この部署がないと、うちの商品は絶対に売ることができません。

 

現在、その部署には以前から私の相談を親身になって聞いてくださった先輩が

主任のような立ち位置でいらっしゃいますが、

新しい課長からは、「いずれはその人のポジションになってください」と。

 

やば!!!

栄転じゃん!!!!!!!!!

 

まじやば!!!!!(語彙)

 

仕事で辛かった時期、

特に同期がいなくなったとき、

しんどくて何回も辞めたいって言ってたときに、

母は私に「絶対誰か見てるから大丈夫」って言ってくれたことを思い出して

泣きました。

 

それと同時に、娘がラッキーベイビーすぎて、

天使どころかほんま神やなって思いました。。。

 

そんな娘・たつこはもうすぐ1歳。

日に日に表情豊かになり、ただでさえ神なのに可愛くて仕方ありません。

 

新しい環境でも、娘を思って(もちろん夫もですがw)、

それと自分の新たな目標めがけて頑張りたいと思います!

 

いろんな思いが溢れ過ぎて散らかってる文章ですいません。。

ここまで読んでいただきありがとうございます!!

 

今あるすべてに感謝

あにょを