46枚目から。

舞台と音楽のある暮し。

閉鎖病棟からの脱出3〜4日目【決戦は金曜日】

おつかれさまです。

血栓防止のために履いている医療用メディキュットみたいな靴下のおかげで、

象の足くらいパンパンだったのが若干スリムになってきたあにょんです。

 

3、4日目は別々にわけてブログ書いてもいいのかなと一瞬思ったのですが、

 

内容が薄い(笑)

2日間にわたってほぼ同じことしかしてない🥺

 

なので1記事に凝縮。

 

昨日今日で何をしていたかといいますと、

前回もお伝えしたように、

子宮口を柔らかくする投薬。

 

これがねぇ、なかなかしんどいんですよね。

 

薬は普通に錠剤なんで苦じゃないんですが、

薬が赤ちゃんに悪影響を与えないか、

お腹に機械をつけて赤ちゃんの様子をモニタリングしなきゃいけないんですよね。(詳しくは前回の記事で)

 

薬は1時間ごと、1日6回飲むので、

1日のほとんどをベッドの上で過ごしました。

暇つぶし用品もいろいろ用意はしてきたんですが、なかなかやる気にもならず....

 

今日なんか、「これくらいしか楽しみがない」とまで言っていた食事まで、

全く腹が減らなくて困惑。

まぁ食欲なくても全部食べられるのはこういうときだけは長所かもしれないとポジティブに捉えますw

 

あとは、心臓の血管をエコーで診てもらったり、

私の大嫌いな内診.....

もうさぁ!!

痛いんだってば!!笑笑

多いときで1日3回、中に手を突っ込まれる。

大学病院だからか、先生が2人と助産師さん1人がそれぞれやるのでヘロヘロ。

 

しかも1人男の先生だから力つえーの。

どうせ3人ともやらなきゃいけないなら男の先生からやってもらえたらあとは楽なのにな....笑

 

ただ、2日間続けた投薬が実を結んで、

だいぶ子宮口も開いてきて、角度もついてきたらしいです。やった。

 

そして昨日は、前駆陣痛のようなものも始まりました。なかなかきつかった!

重た〜〜い生理痛のような鈍い痛みが、10分間隔くらいで押し寄せてくるので、

全然眠れませんでした😳

 

膀胱とか直腸が圧迫されているので、

寝姿勢よりもトイレに座ってる方が

安心だし楽だった😥

 

とりあえずここで本陣痛や破水などには至らず、今日を迎えました。

 

そして今日ついに!

明日の出産が決定!

朝早くから陣痛を起こす薬を投与して、

うまくいきそうなら自然分娩、

なかなか陣痛がつかなければ、

私の身体の負担も考えて夕方にも帝王切開をするそうです。

 

誕生日決まっちゃったね!ごめんね!!

(まぁ、明日に決着をつけるのは病院側の都合でもあるんですがね...週末の人薄いときになんかあったら大変だもんね...)

 

長いようで短かった妊婦生活が終わります。

産まれてくれさえすれば大嫌いな内診も明日で終了😂

どんな顔してんのかな?旦那に似てんのかな?似てたらめっちゃ嬉しいな!

なーんて考えながら、明日1日頑張ることにします💪

生きてミッションクリアするぞ😎😎