46枚目から。

舞台と音楽のある暮し。

にんじん

こんばんみ。

恒例のバス内寝れない病発症中につき、今回観に行かせていただきましたミュージカル「にんじん」の感想を、拙筆ながら書かせていただきたいと思います。というか、ほぼ自己消化用。

 

f:id:mirror_cle8:20170816213930j:image

 

◇メインイベント中山義紘について

今回はこの方を観に行ったと言っても過言ではないんですが、あの錚々たるメンバーの中で自分の立ち位置をしっかりと見つけている気がしました。(あんまり下手なこというと先輩方に怒られそうだけど)役柄上そんなに目立つような存在ではないけれど、カンパニーを支える部分は支え、しっかりとヒットも打っていくようなところがとてもよかったです。人の良さが滲み出てましたね。空気が読めないなりに空気を読んでいたところが愛すべきマルソー。別の役に引きずられずに、「こいつ絶対裏ないなwww」って演技ができるのはほんとにすごいと思います。特にファーストコンタクトがヤクザだった私からしたら。(真顔)私の推しにはおめー好青年ぶってるけど絶対なんか企んでるだろってツッコミたくなるタイプの役者が約1名いるので←(それもまた、演技力......?)

あと踊りがキレッキレでしたね。若いって素晴らしい(?)

とにかく、総括して中山義紘すばら。頼むからもっと売れてくれ(誰目線)(怒られる)

 

秋元才加ちゃん

お相手のエルネスティーヌ役の秋元才加ちゃん。もちろんお名前も知ってましたし、フォロワーさんに好きな人が居ましたのですが、テレビとか含めても彼女のお仕事をきちんと見るのは初めてでした。お歌上手でした。ミュージカル声だった(語彙力)両家のお嬢様って感じが出てたし、感情の振り切れ方がすごかったな。幸せなシーンはほんっっとに200%幸せな表情をするし、怒ったときは怖すぎてこっちまでキィィィィィ!!!ってなるくらい。あんなにお芝居の上手な方だと思ってなかったので、もっとそのことを早く知っていれば.....と涙をのむ。笑笑

 

真琴つばささん

好き。(前のめり)

宝塚の男役OBの女優さんって昔っから大好きなんですよ。天海祐希さんとか、真矢みきさんとかもそうですが。簡単な言葉だけど、「カッコよくて強い女性像」の典型じゃないですか。

今回の真琴さん演じるアネットは、その私の大好きな「カッコよくて強い女性像」に、コミカルさまで交えた最強っぷり。そんな役やられたら私が落ちないわけないですよね。1番大好きな役でした。アネットは、空気とかそういうのお構いなしに、自分をもってるというか、贔屓というものを知らないというか。雰囲気や出で立ちや空気だけで物事を決めつけないところ。そういうところほんとに見習いたいです。だからこそ、それだけ強い女性なのに、物語を動かす力を持っているキャラクターではなかったところがすごく悔しかったです。さっきツイッターでも書きましたが。女中が居着かないで有名なルピック家に来て、外からの目線で物事を捉えて、信頼のおける性格と強かさでいい方向にルピック家をかき混ぜる人であってほしかったなと.....私は思うわけです.....あの終わり方だと.....アネットが女中として来た意味(物語上の存在意義)って何だったんだろう....別に前からいる女中がちょこちょこっと挟まってくるだけでもストーリーラインあまり変わんなかったよね....っていう気持ちです。これは批判に聞こえるかもしれませんが、アネットが単純に大好きなだけです。ただの贔屓です。←

 

今井清隆さん

私の中のナンバー2!

一言で言えばハイジのおんじを体現してるような風体。頼り甲斐のあるおじさん。何かあったら助けてくれるおじさん。山の中で生きるおじさん。好き。←

 

キムラ緑子さん

私の印象は破門のいいお母さんだったので、あんなにイビり役が上手な人だとは思いませんでした。ほんとに、まじで、こわい、奥さん。(震え)

 

◇中山ブラザーズがかわいすぎる件

にんじんがひとりぼっちであることを際立たせる演出が多いんですが、その中にいくつか、後ろの方で楽しそうにしている家族のみんな/村のみんなと、にんじんの対比っていう演出があって、そこでワチャる中山優馬と中山義紘が可愛かったですね。にんじんが絶望に打ちひしがれているすっごいシリアスなシーンなのに、中山たちが気になりすぎてにんじんどころじゃない(失礼)あと、みんなで輪になって踊るシーンがあるんですが、同じ踊りをしてるはずなのに、2人ともちゃんとそれぞれのキャラを捉えた踊り方をしてて☺️←こんな顔してました私。w

よしの方はお上品な踊り方してるし、というかステップが軽すぎて音しなさそーーー。ゆうの方は隣の女の子に絡むような踊り方してて、性格出てるわ〜〜〜ええわ〜〜〜ってなってました。

 

駄文長文大変失礼いたしました。

ほんとは全員分書きたいところなんですが、大学のレポートレベルに長くなってしまったのでそろそろやめます。

もっとなんかこう購買意欲をそそるような文章が書けるように精進したいです(笑)